天は我に味方せり!

メインで魏デッキ使っている初心者君主です。 一応霸王めざしてがんばってます。よろしくお願いしますm(_ _)m



良く行くお店~

いやぁ~ 最近プレステ2のバイオハザード4を集中的にやってまして、やっと
クリアしたので一段落って感じです^^ マジ怖かったw

今日は三国志に行くお店の話などをー
私が行くお店は、平日は乗り換え駅のセガワールドで、週末友人と行く時は車で少し行ったとこのお店です。(こちらもセガワールドですねぇ)両方とも8サテライトあり、混雑時は店員さんが、整理券配ってーって感じです。
盤面もゲーム交代時に清掃してくれますし、リサイクルボックスの上にはウエットティッシュなんかもあるので、気になれば自分で盤面を拭く事も出来ます。お客さんもマナーもよく、ゲームしているときはストレスなくゲーム出来ますねー それと、平日行く方のお店は、一品~霸王の方が結構多いので順番待ちしてる時も、良く後ろで勉強させてもらってます(^o^)でもお店は駅前って事で、結構混んでますねー ゴールデンタイムなんかは10人待ちで「今日は少ないなw」って思う感じですよw 

週末行くお店は上品の方は少ないんですが、何しろ三国志をやってる方が少なく、

「ガッツリやる系」のお店ですねー 

それなんで行くと結構やってしまいますw 
ある意味、お財布に優しくないお店ですw マテ)

三国志始めた頃は、8サテが普通だと思ってたんですが、都内だと結構4サテとかなんですね。それと地元ではないんですけど、16サテライト設置しているお店があると友人が言ってましたー(゚〇゚;) 16台も並んでたら結構壮観な眺めなんでしょうねw
後は最近発見したお店で、そこは4サテしかないのですが、2台がゲームオーバーの、順番待ちの交代制で、残りの2台が、順番待ちは変わらないのですが、やっている人が飽きるまで無制限で出来ます。
つまり、前の人が辞めれば交代って事です。まぁ全ての台をそういう方式でやってしまうと最悪4人しか出来ないって事になるけど、何戦かしかしないから、普通の順番待ち、待ってでもいいから、ガッツリやりたいので無制限台って選べるからいいのかなーと思います。まぁ私は無制限台でも、待っている人が多い時は交代してますけどねw なんとなくそこのお店のお客さんも無制限台でも「譲り合い」して楽しんでますねー。とまぁこんな感じです。長々と失礼しましたm(_ _)m

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

新カード

昨日カードの整理をしていました。新カードは↓のがまだありませ~ん(;_;)

新レア
魯粛/雛/貂蝉/王異/賈ク/李典

新スーパーレア
孫堅/華陀/蔡文姫/呂姫/董卓/甄洛/袁紹/徐庶

アンコモン
淳于瓊


ってな感じですー最近SR徐庶の人気がなぜか上がってきましたー 出た当時は、
世間では「なぜSRなんだ?」くらいの待遇だったのにw なんか計略の効果時
間と数値がかわったのでしょうか? なんかご存知の方いらっしゃいますか?

明日はまた朝一10時から行ってこようと思います。w皆さんとマッチメイク出
来るの楽しみにしておりますねー^^

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

昨日ついに五品昇格! しかし一戦で降格ww まぁいい経験でしたw
でも今まで五品なんて。。。orz と思っていたのに、ここまでこれました^^
皆さんのアドバイスやブログの記事いろいろ参考にさせていただいたからです
どうもアリガトウm(_ _)m 
それと一個前のブログにコメント書いて下さる君主様と対戦していたようですぅー
スイマセンその方の君主名知らなかったので気づきませんでした(-_-;)ごめんなさい
意識して見ていれば、写メとか撮っておいたのですがー 残念でなりません(;_;)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

恭賀新年

みなさんおめでとうございます^^

うーん大晦日は最後の大戦と思っていましたが、急遽仕事やら、仕事やらorz 今年も頑張っていきたいと思います。

年末に六品定着が達成でき、自分的には結構いい感じかなと思っています。ブログの更新はあまり出来ないかもしれませんが今年もよろしくお願いしまーす

奮起劉備

昨日大戦行ってきましたー 昨日はこの前新SR奮起劉備をゲットしたので、早速蜀単デッキで試して来ました。デッキ構成は

SR劉備・C張松(チョロ松)・Rホウ統・U張飛・SR馬超です。

結構いい感じでしたー^^ 序盤相手に伏兵がいるときは、チョロ松で踏むことが出来れば、馬超・張飛でかなり殲滅できます。士気が溜まったら劉備の奮起号令! 武力+3の体力回復はかなりEE^^ その時点で半分くらい攻城できれば、後半はホウ統の連環で迎え撃つというのが必勝パターンです。でも反計もちや、ダメ計があるときは容易に突っ込めないんですけどねorz このデッキで、十分六品でたちまれるようになってきましたー 念願の五品まであと少し!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

